写真集HIDSBY’s Photographs

『樹木派』『アジア太平洋戦争遺跡遺品①②③④⑤⑥⑦』、さらに『田園の憂鬱』が2011年5月完結、『充電式日録』『或日或処』『東京TOKYO』と、てんこ盛り過ぎ!

秋の松本へ 茅野・松本<或日或処⑤-9>  

先日、団地の駐車場の抽選会があった。前回はペケで、ゴミ箱の横になって箱を洗う水がかかる~毎日洗車してもらっていると思えばよいのだが。そして今回意気込んだが「中位」、両側を大きい車に挟まれて(泣)・・・その入れ替えが4日にあり、じゃぁ松本まで行ってこようとカミさんとドライブ。台風が次々来襲して不安定な天気だったが、なんとかもってくれた。日頃の××。

秋松本へ001
茅野。杖突き峠(車社会が到来するまでは、杖を突いて急な坂道を登って高遠へ行く道だった。峠までいけば茅野、八ヶ岳、諏訪湖の展望がひらける素晴らしいところだが、世の中は世知辛く食堂2軒が展望を独占していて何か食べないと見ることができない~つぶれていれば有り難い)。

秋松本へ002
茅野。

秋松本へ003
松本。信州松本の豪商何代かにわたる「酒井コレクション」、展示は少ないが10万点のコレクションからテーマごとに展示していくので尽きることはない。暗いが撮影可能。だいたい空いています。

秋松本へ004
「大友の宿祢兼道」(為一いいつ=北斎)。

秋松本へ005信州諏訪湖
富嶽三十六景(為一)、「信州諏訪湖」。諏訪湖はもう60年ぐらい前から富栄養化で汚れている、天竜川の始まりの流れを見れば緑色のどろどろ状態だ。

秋松本へ006凱風快晴
刷師ビデオ、「凱風快晴」。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidsby.blog112.fc2.com/tb.php/2846-e7dbaefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

ご意見・ご感想などこちらから

カウンター