写真集HIDSBY’s Photographs

『樹木派』『アジア太平洋戦争遺跡遺品①②③④⑤⑥⑦』、さらに『田園の憂鬱』が2011年5月完結、『充電式日録』『或日或処』『東京TOKYO』と、てんこ盛り過ぎ!

Sketches of TAJIMI 多治見<或日或処⑤-12>  

岐阜県多治見市、ここは夏の猛暑で有名になりましたが、日本の焼き物の里としてあまりにも有名なところです。中学校の仲間が長年ここに住んでいてクラス会というと不自由な体を車に乗せて、毎回東京までやってきていました。そこで今回は、こちらから行ってみようと10人ぐらいで押しかけました。ずいぶん気をつかってくれて、古刹、ひつまぶし、ビッグなモーニング・コーヒー(あの名古屋式の)、作陶、味噌かつ・・と至れり尽くせりでした。わたしはその一部分だけを同行して、ひとりで観光メインストリートを歩いて早めに帰宅。この町は路地々々に入っていくともっと面白いところがあるはずです、それは次回として。












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidsby.blog112.fc2.com/tb.php/2953-27ca36ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

ご意見・ご感想などこちらから

カウンター