写真集HIDSBY’s Photographs

『樹木派』『アジア太平洋戦争遺跡遺品①②③④⑤』、さらに『田園の憂鬱』が2011年5月完結、『充電式日録』『或日或処』『東京TOKYO』と、てんこ盛り過ぎ!

ふれあいの丘駅経由 横浜都筑<神奈川考①-13>  

昨日、いつもならば起きている時間なのだがなぜか熟睡中の5時59分ずっと揺れがおさまらない地震に目が覚めた。次第に大きくなりそうなので、わが家の安全地帯「トイレ前」へ行こうとするも腰痛で起き上がれず、起きてもしばらく動けず・・・。日頃は目覚めとともにストレッチングをして痛みを和らげ体をほぐしてから行動するのですが、緊急のときには俊敏な・いやトロトロでもいいから動きたいのだが、こりゃ大地震・大災害になったらだめだなと自覚。TVをつけると津波で東北の人々が高台に避難している、なにも持たずに寒空のした体を震わせ海を凝視している。主な避難場所には、寄り合える小屋とか飲食物とか毛布とかを準備しておけばよいのにと思うのはTV越しに見ている者の身勝手だろうか。官民(ゼネコン)主導の復興の落とし穴が見える。
家の周りを一種のリハビリ(実際リハビリにも寄って)を兼ねて、秋の深まりというか明日は雪模様なので冬の到来を確かめに歩きました。


ふれあいの丘001

ふれあいの丘002

ふれあいの丘003

ふれあいの丘004

ふれあいの丘005

ふれあいの丘006

ふれあいの丘007

ふれあいの丘008

ふれあいの丘009

ふれあいの丘010

ふれあいの丘011

ふれあいの丘012
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidsby.blog112.fc2.com/tb.php/2966-bb966eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

ご意見・ご感想などこちらから

カウンター