写真集HIDSBY’s Photographs

『樹木派』『アジア太平洋戦争遺跡遺品①②③④⑤⑥⑦』、さらに『田園の憂鬱』が2011年5月完結、『充電式日録』『或日或処』『東京TOKYO』と、てんこ盛り過ぎ!

昨年の写真展<東京36景>に続いて、今年は8/1(火)~8/21(月)の3週間おなじみのジュンク堂池袋3F文芸書売場で写真展<きょうのむかしとむかしのきょう>(韓国近代史を訪ねて)を開催します。まだ1ヶ月以上先なのですが、いかんせん手仕事で仕上げていくので少し早めからこつこつと作業を始めています。内容は、本blog<きょうのむかしとむかしのきょう>をまとめ・編集したものです。韓国6都市を巡る撮影行は、わたしにとっては父母の朝鮮時代(駐屯軍として、そして撤退軍としての)を噛みしめる作業でもあります。池袋近くにお越しの節はぜひお立ち寄りください。


案内状です。全州市外バスターミナル。


選択をほぼ終え、といってもあと5点ぐらい減らしたいのですがつらいところ。プリントした一枚々々をウッドラックパネルに貼って、周囲をカットしているところです、手内職ですね。さりげなく、友人谷古宇正彦くんの写真展「劇場の宇宙」(8/20~8/30、福島テルサ4階ギャラリー)(昨年11月に上田サントミューゼで開催した写真展をベースにしたものです)のチラシものぞかせました。こちらも、よろしく!
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidsby.blog112.fc2.com/tb.php/3319-e423818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

ご意見・ご感想などこちらから

カウンター