写真集HIDSBY’s Photographs

『樹木派』『アジア太平洋戦争遺跡遺品①②③④⑤⑥⑦』、さらに『田園の憂鬱』が2011年5月完結、『充電式日録』『或日或処』『東京TOKYO』と、てんこ盛り過ぎ!

二週間ぶりの晴れ間に 厚木七沢<神奈川考②-14>  

真夏のような広島から帰ってきたのが13日(金)、新横浜駅に着くと雨そして寒い。それから2週間、間に台風21号襲来をはさんで寒い雨が続いた。持病の腰痛も悪化して動くのも大変、きのう(/26木)ようやく晴れたのでリハビリを兼ねて厚木の七沢に向かった。わが家のほうから見る大山の稜線の美しさに見とれ、真っ正面の富士が雪化粧、でも気温は徐々に上がってきた。日光ではこの週末から紅葉本番ということだが、箱根・丹沢あたりでは北関東や東北のような息を呑むほどの紅葉は見られない、況んや厚木においてをや。センダンは青々と繁っている。でも、トチが黄葉しイイギリが赤い実を沢山つけ秋が一歩々々深まりつつある。
つぎは亡くなったYくんを偲んで、相模川を自転車で走ってみよう、沈下橋はもうないだろうな・・・。


七沢の秋001
センダン(栴檀)

七沢の秋002
トチノキ(栃)

七沢の秋003
イイギリ(飯桐)

七沢の秋004
アケビ(通草)

七沢の秋005

七沢の秋006

七沢の秋007

七沢の秋008

七沢の秋009

七沢の秋010
クサギ(臭木)

七沢の秋011

七沢の秋012

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidsby.blog112.fc2.com/tb.php/3484-589b7d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

ご意見・ご感想などこちらから

カウンター